« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

第68話 「来年も宜しくお願いします」

こんばんわー。∩(^∇^)∩

ブログを初めて10ヶ月経ちました。

この一年間、ホントいろいろありました。

うれしかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと。

みんなから勇気や愛や希望、そして笑いをたくさんいただきました。

まだまだへっぽこなわたしではありますが「カイムの航海日記」をこれからもご愛顧いただけますよういままで以上にがんばっていこうと思います!!

それでは、みなさまのご健康とご幸福を願って

よいお年を~!!(´∀`)ノシ

123106_2101041

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

第67話 「いざ東南アジアへ」

どうも、こんばんわー。(*´ー`*)

年内はお休みがずっと続くことになりました。(*´ω`*)ウフ

ネタも少しずつ溜まっていて、なかなか更新できないで居たのでまめに書き込んでいこうとおもいます。

といっても相変わらず冒険、冒険の毎日なんですけどね(´∀`;;)w

ということで今回はタイトル通りの東南アジアへ旅してきたことをちょこちょこっと書き込んでいこうと思いまーす。

121006_1937421_1

港・集落の発見物もいくつか増えましたヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

121406_2150121

生物クエストもまじめにコツコツとやっておりますw

東南アジアのクエストは地理のものが多く、地理学強化クエスト回しの研究をされている方もいるそうです。うまいことスキル上げ出来るような航路が発見されるといいですね~。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

121006_1859071_2

カリカットではちょっとおもしろそうなクエストを発見しました。

発見物対象は、アンコール遺跡だそうです。

これはやらないわけにはいかなーいっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

121006_2020141

というわけでさっそく行って来ちゃいました。(*´ー`*)w

121006_2021101

ジャングルの奥地にはさまざまな建造物がありました。

121006_2022151

遺跡についてはあまり詳しくはないのですが見物しているだけでも結構見ごたえがありましたよw

121006_2139261

ドーン!!

そしてこれが遺跡の中心部。アンコールワットなのです。

121006_20265011

発見成功!! ∩(´∀`)∩ワァイ

121006_2025391

遺跡内部もちらっと覗いてきました。 (*ノ∇ノ)

121006_2055561

遺跡の中心部からすこしはなれたところにあるオブジェを探索しているとルングスドレスというものを発見しました。この他にも新しい衣装はいっぱいあるみたいです。ネット上にもあまり情報は出ていないみたいですし探し甲斐はありそうな気がしますねw

最後に、いまさら?という感じもしますが、東南アジアに実装されている港の地図を載せておきますw

121606_1552251_7

よかったら参考にしてみてくださ~い (´ー`;;)w

| | コメント (3)

2006年12月15日 (金)

第66話 「夢への航路は続く」

どうも、こんばんわー。∩(´∀`)∩

今週も生物系のクエストを中心に冒険をもくもくとこなしておりますw。最近では拡張アップデート、チャプター2「Angkor」も実装されて東南アジアへも行けるようになったり、アパルタメントに家具を設置できるようになったりと、いろいろと新要素が追加されてDOLも少しずつおもしろくなってきましたね。東南アジア実装と共に冒険クエストなどもどーんと増えて冒険家にはうれしいかぎりですw。

そんななかでクマ衣装獲得の前提クエストもすこーしずつ進んでいます。ゴア北PTのおかげで高スキルが求められる生物クエストも徐々にこなせるようになってきました。

120606_2321291

でもって、これが記念すべき瞬間、第2弾w

120606_2321341

 

 

 

虎兜GET!!!!ヾ(´ρ`)ノ゛ゥワーイ

 

それから…、

120906_1324541_3

勅命クエストもちゃっかりやってますよw

120906_1426041

前回のアメリカ大陸の時の勅命クエストほど難しいものではないですしキャラクターの国籍でクエストを受注できるNPCがちがっても内容自体は変わり無いので、みんなで強力しながら達成度を貯めていけるワケです。

 

拡張アップ数日後…。

120906_2235461_1

イングランドもようやく達成度を超えました。

クエスト報告を済ませ、急ぎロンドンへ!

 

121006_0211021

 

 

 

 

 

入港許可GET!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

121006_0212391_3

これが東南アジアの地図ですw

小さな島がいっぱいあってなにがなにやら…ww

 

 

☆おまけ☆

虎兜GET後に記念撮影しておいたSSです…が…、

120606_2322171_5

集合写真の隅っこに移ってそうな顔になってました…orz

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

第65話 「新たな夢の実現に向けて」

どうも、ご無沙汰しておりますw

クマ衣装獲得、生物スキル上げのためしばらく書き込みをお休みさせていただいておりました。これからは少しずつでも更新して行こうと思うので今後とも応援よろしくおねがいしますw(´∀`*)>

112706_0107261

最近は、ゴア北PTにも参加してみたり、少しずつクマ衣装の前提クエストをこなしてみたりとログインするたび、冒険ばかりしている毎日であります。

111306_2323521

↑こちらはゴア北PTに参加したときの写真です。必要スキルをみたしていれば生物学と生態調査スキルがぐーんと鍛えられます。地味な作業ではありますが、数少ない生物スキル強化PTです。他にも探索、考古学、開錠、宗教学、いろいろと鍛えられますし斡旋書も結構溜まってきます。リスクがあるとしたらPKにおそわれてしまう危険海域だということかな?

112906_2319001

 

120306_2027241

 

120206_2242201_1

上記の写真はクマ衣装への前提クエストの一部です。なかには地理のクエストなどが混じっていたり、やたら移動が長いクエストなどがあります。定期船をうまく利用してみると良いかもしれませんねw

120406_2202021_1

そして記念すべき瞬間、第1弾!!

120406_2202051

 

 

 

カメレオンGET!!!!ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

120506_2043191

 

 

 

 

さすが七変化のカメレオン、仕立て道具で色も変えられるみたいです。どれにしようかな~?w

 

 

☆おまけ☆

120406_2348131_6

カメレオンGET記念にSS取りましたw

早くクマ衣装もGETしたいですw  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »