« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

第76話 「みかん星人現る」

こんばんわー

今回はセビリアのフェリア&リオのカーニバルです

現在行われているイベントをクリアすればすばらしーものがいただけると聞いたのでさっそく行ってみましたー

031507_005307

ここはセビリアの街です。

噴水前にて、みかん星人を発見w

031507_004814

広場周辺にもいろいろな動物がおりました

031507_005206

気分はムツゴロウさんなのです

031507_004834

ヨーシヨシヨシ(´ω`*)

031607_192554

ヨーシヨシヨシ(´ω`;;)

 

032107_231149

イベントを進めるためにはるばるやってまいりました

こちらはリオデジャネイロでございます

032107_231421_1

お土産もちゃっかりといただきましたよ

 

イベントを進めた後にセビリアへと帰還ですー

00

 

 

 

 

01

 

 

 

ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

02_3

 

みかん仮面ゲットw

今回のイベントも無事しゅうりょうなのでしたー

 

記念にバナー作ってみました

Mikan01

 

 

よかったら使ってやってくださーいw

 

 

☆おまけ☆

032107_001726_1

よしい星人現る

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

第75話 「Spice Islands」

( ゚ー゚)/ コンバンハ

032407_004551

大規模アップデートから10日ほど経ちました。最近は宝石取引上げやら宝石の相場を見に、相変わらず北海をうろうろしとりますw。宝石ってけっこう暴落してる場所が多いってイメージがあったんですけど案外相場が良いときも少なくはないんですよね。そのおかげで交易レベルもバンバンあがってきてます。商用クリッパーもそう遠くはないはずw

すこしずつでもがんばっていこうかとおもいまーすw

031407_233805_1

さてさて、

大規模アップ後にみなさんがしたことのなかで一番多かったのがやっぱりサンクスボックスなのではないでしょうか。

01_3

 

 

 

 

 

私のボックスの中身はこんなん出ましたー

 

03_1

 

 

 

生物+2 保管+3 応急+2 正装+20 攻撃10 耐久70

 

02_1

 

 

 

繰帆+2 地理学+2 視認+1 正装30 耐久70

 

んーこれはwどうなんでしょw

当たりの範囲に入るのかな?

でも、出てくるのはどれも今までなかったすごい装備品ばかりみたいですね

杖の保管+3ってのは正直うれしかったwかなw

 

今回はもうひとつ、商会員のLiricoさんが海外留学するということでプチ引退式をすることになりましたのでその様子を書き込んでいこうかとおもいます。

04_4

Seaメンバー大集合!!

さあ、Liricoさんは何処でしょう?w

 

イスが壊れるっちゅうのww

 

031807_222250

みんなで記念にストーンヘンジで行ってきました~

そうです、みんなでUFOを呼ぶのでsってちがうわ

05_2

なんやかんやでプチ引退式も無事終了しました。

 

Liricoさんへ

いつかあなたが帰ってきてくれるその日まで、

僕らはここで、いつもと変わらない日を過ごしています。

いつか、またこうしていっしょに遊べる日を夢見て。

僕らは今日もログインしています。

Liricoさん、ぜったいまた遊びましょうね!!がんばって!!

viaggio ∩(´∀`)∩

 

 

☆おまけ☆

031907_0009491

捨てたはずのものが…。(;;゚д゚)

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

第74話 「仮面収集の旅へ」

こんばんわ~!!

いよいよ明日は大規模アップデートです('ー')

やっぱりみんな香辛料買い溜めしてたりアジア方面へ移動してたりするのかな…。最近の私は宝石商に転職して北海で相場を見にウロウロしている毎日でございますw

昨日はドーバーでルビーの相場がよかったのでロンドン(商館ショップの宝石を買う)⇔ドーバー(ふっかけ売却)を繰り返しておりました。このおかげでなんと!1時間半ほどでレベルが11もアップするというすごい記録出すことができましたwこんなことは滅多にないのと、たまたま通りかかっただけの私にとってはかなり運の良いひとときなのでありました。

 

さぁさぁ、今回もまた過去ネタなのですが書き込んで行こうとおもいまーす

本日はタイトルどおり、仮面収集なのです。

00_3

まずはコチラから

このクエストは途中、陸戦が待ち構えています~

022607_225222_1

気になる対戦相手はこの方

このクエストの前提となる偽りの真実で発見物を謎の石版とすり替えた人物なのです。

022607_225236

1対1での戦闘だったので楽にいけるかと思いきや、これがまたけっこうな強敵だったのです…。何度かチャレンジしてみるものの結果はやはり同じ…orz

やっぱり陸戦はむずかしいな~と思っていたところになんとTELLが!

近くで採集していた方が手伝ってくれるというのです

2対1ならばもしくは…と思った私はお手伝いをおねがいすることにしました。

022607_231838

昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆)з`)ギャー

022607_231941_2

ひとりであれほど苦戦していたのが嘘のようにあっさりとクリアすることができました。

022607_232355

その後は近くにいた敵と陸戦をして遊んでいました。

陸戦はなかなか奥が深いですー

いろいろと勉強になったひとときであります

お手伝いしてくださった方、どうもありがとでしたーw

022707_001025

そしてついに!!ひすいの仮面も無事ゲットできましたー

 

01_2

 

 

 

ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

 

このクエスト自体が前提になっている物もばっちりやってきましたよ

02

クエスト情報を取得していくと次のクエストへと変化します

03

コチラのクエストは情報収集のみで終了するうえにポルトベロ→ヴェラクルス→メリダ→ヴェラクルスと移動距離が短いので比較的簡単に手に入れることができます。

022707_191901_1

 

04

 

 

 

ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

これでまた新たなネタ装備が2つ増えましたw

こうして冒険ばかりしているとネタ装備が溜まってきて困ることもあるんですけどねw

さてw

今日の更新はここらで終わりにしようとおもいま~す

では皆様、アップデート後にまたお会いしましょうー!!

ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

☆おまけ☆

05

 

 

 

022707_001046_2

……。 (;゚д゚)

…………。(;;゚д゚)

 

06_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

第73話 「石のように硬いサボテン」

どーもー、こんばんわー ∩(´∀`)∩

022507_0104161

今回もまた過去ネタばかりですが少しずつ書き込んでいこうとおもいます。今回はなんとー、テノチティトランツアーの出来事なのですw

それではさっそくw

ツアーの様子を書き込んでいきますヾ(*ΦωΦ)ノ ニャー

022507_22213021

まずはこれからはじめなければいけません。

テノチティトランクエ前提発見物であるオポッサムくんなのです。

前提発見物を報告し終えた私たちはクエスト受注先であるサントドミンゴへと足を運びました。

サントドミンゴにてメンバーたちと合流 o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)o

022507_2258241_4

クエストもごまにゃさんにバッチリ紹介していただきましたよ

さあ、ここからが難関ですー!!

022507_2333521

そう、海上戦です (TーT;)

重ガレオン10隻にこちらも海軍護衛要請で対抗w

ルニールさんがうまく提督に白兵をしかけることに成功し、無事海上戦をクリアしました。

022507_2346561

第二の難関、陸戦ですw

中央にいるせいなのか集中攻撃されてしまいましたw(いじめだーw

まあwいろいろありましたがなんとかこちらもクリアすることができましたw

そして、ついにそのベールを明かすアステカ帝国の都市…

022507_2359301_2

テノチティトランですーw

022607_0010001_1

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

022607_0015031_1

固定レシピも設置しており、新しい服が2つありましたよ

022607_0016231_1

ハッスル像(?)もばっちり発見してきましたw

022607_0017111_1

どうもこの街は私たちの貸切状態だということがわかりメンバーのテンションはMAXにw

カイム>おおおw
カイム>お立ち台

ジャック・ファントは不思議な踊りを踊った
カイム>ww
ジャック・ファント>(〃∇〃)

022607_0017591_1

カイム>お、この置物買おう
カイムはジャック・ファントにうなずいた

ジャック・ファント>なんでや ヽ(`Д´)ノ
ジャック・ファント>高いでー
カイム>しゃべる機能もついてるんだ
カイムはジャック・ファントにうなずいた
ジャック・ファント>。・゚。゚(゚´Д`゚)゜。゚・。
カイム>ダンシングジャック
カイム>w

022607_0019261_1

なかでも圧倒的なオーラをかもし出していたのがコチラ

022607_0019551_1

建造物のてっぺんには鳥が飛んでいるのがみえました

タカ?トビ??ん~、なんだろ~?

022607_0033121_3

リコーダーを使いました
カイム>クネクネ
ジャック・ファントがビウェラを使いました
ジャック・ファント>ふふふ

 
ジャック・ファントがビウェラを使いました
ルニール>おお(笑
カイム>ボーカル ルニールさんw
ジャック・ファント>ww
ルニール>あああ~~
ジャック・ファント>どぞ 真ん中へ
ルニール>ぶ(笑
カイム>321…
ジャック・ファントがビウェラを使いました
リコーダーを使いました
船員の疲労が回復しました

ルニール>ららららら~~~
ジャック・ファントがビウェラを使いました
カイム>ないすw
ジャック・ファント>次はらぶそんぐで
ルニール>はは^^
ルニール>ぶ(笑
ルニール>らびゅ~らびゅ~♪
ジャック・ファントがビウェラを使いました
リコーダーを使いました

カイム>ナンオンセール
ルニール>くえっくえっくえっ
ルニール>くわくわくわ

 
ジャック・ファント>いま ショックな事が 判明した
カイム>こけー
カイム>ここここkk
ルニール>こっこ~(笑
ジャック・ファント>集合写真 私だけ 目瞑ってる 。・゚。゚(゚´Д`゚)゜。゚・。
ルニール>おや(笑
カイム>あれw
ルニールはジャック・ファントに向かって泣いた
ジャック・ファント>ネタやw
ルニール>ぶ^^;
ジャック・ファント>とりあえず 腹いせにルニさんのアップ GET♪
ルニール>@w@
ルニール>不意打ちだった(笑
ジャック・ファント>ふぉふぉふぉ

 
カイム>にげたーw
カイム>たいほじゃーw
ジャック・ファント>ww

ボーカル担当「ルニール」、ウクレレ担当「ジャック・ファント」、ちくわ担当「カイム」。一日限定結成のテノチティトラーズでしたーw

 

 

☆おまけ☆

022607_002548111

よしい像発見…。( ゚д゚)

| | コメント (3)

2007年3月11日 (日)

第72話 「Sea親睦会」

大規模アップデートまで あと3日

1_2

大規模アップデート第3弾がいよいよあと3日と迫ってまいりました。今回のアップデートで追加される物のなかで私がもっとも期待しているのがこちら↓

Photo_6

大型クリッパーなのですw

そのほかにも転職を行いやすくするルール生産マイスター制度の追加など、システム関係の変更が多々用意されているそうです。

さてさてw

ブログ書き込みもネタがどっさり溜まっているのでざっと書き込んでいこうとおもいまーすw今回の記事は☆Sea-Diamond☆内で行った親睦会の模様です。

021807_215133

この親睦会はフレンド登録会やちょっとした遊びなどをしよう。と考えられていたもので☆Sea-Diamond☆各支店にメールで参加を募集したのがはじまりなのです。

021807_215511

イベント中に、人狼ゲームというものをやりましたよ~

ごまにゃさんにルール説明をおねがいして、私はひとりで仮装ごっこを楽しんでいましたw

021807_215521

このゲームは以前リスボンで一度だけやったことがあったのですが、これがなかなかむずかしいゲームなんですよね。簡単に言うと推理ゲームみたいなものですwルールをしっかりと理解していればすごく楽しいとおもいますよ~w(未だに理解してませんが…orz)

021907_00111601_2

フレンド登録会も無事終わり、最後に皆さんとSSを取りました

お集まりいただいた方々どうもありがとでしたー

そして、これからも☆Sea-Diamond☆をどうぞよろしく!なのですw

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

第71話 「クマへの道のり」

さてさて、ブログ復活記念に過去2ヶ月に起こった出来事を書き込んでいこうとおもいます。

今回は、ズバリ!

「クマ衣装獲得への道のり」 m9っ´∀`*)

クマ衣装獲得には前提クエストをいくつもこなさなければいけません。

なかには地理のクエストも混じっていたり、長距離移動しなければいけないクエストも少なくはありません。

そして、数ある前提をこなした先に登場するこちらのクエストです。

121106_2215481_2

 

121206_2230391

 

121206_2306501  

 

 

ここでまずはクマ靴ゲットです。

UFOキャッチャーの景品もしくはダ○ソーに売っていそうなスリッパですw

 

121206_2316391

 

121306_1747421  

 

 

続いてクマ手袋ゲット。

上記、3つのクエストには期限が設定されているので敵NPCを避けつつもより速く移動しなければいけないというものです。最初の難関ですね(TーT;)w

 

121606_2218131

 

こちらは生態調査、生物学スキルともに高いランクが求められます。

そして、クマクエとともに転職クエストでもあるのです。

 

121706_0038101_2

 

∩(^∇^)∩ イエーイ

 

121706_0117431

 

 

 

ついでに∩(`∇´)∩ イエーイ

 

クマクエはまだまだ続きますー ・゚・(ノД`;)・゚・

 

121706_01301911_1

 

このクエストはカリカット郊外で「軍神の護符」なるものをとって来なければいけないというものです。軍神の護符はクエストを受けていないひとでも取れるということと再出現時間に間隔があるのでひたすら探索スキルを使いまくる。もしくはたまに見に来るといいかも知れないですね。混む時間帯はたぶん取り合いになると思うので時間帯を選んでみるのもひとつの手だとおもいます。('0')/ハイ!

 

121706_12462311_5

↑NPC付近で探索するとこのように光ります。

 

121706_1246471

 

 

 

ちゃっかり入手( ̄ー ̄)v

 

121706_1249011 

 

 

 

 

 

 

使用効果があれば最高の逸品なのですが…。

ざんねんですw

 

なにはともあれクエストは無事クリアですw

ここからが最後の難関ですよー (´▽`)/

 

121706_1704111

 

121706_1830321

そう…陸戦なのです…。

フィニッシュアーツと回復を繰り返してやっとクリアできました。

 

121706_1841471

 

 

122106_2250351

 

 

 

クマ地図∩(^∇^)∩ イエーイ

 

121706_1945241

 

121706_2016551

ここでもフィニッシュアーツの嵐w (`∀´*)ウケケ

 

121706_2039071

 

 

122106_22131611

 

 

 

クマ地図∩(`∇´)∩ デリャー

 

そして地図を片手に発掘ポイントへ

 

122106_2215081_2

 

 

 

122106_2257061_1

 

 

 

残りの衣装もばっちり獲得なのです。

 

☆記念撮影☆

122806_1458021

タイトル「カイム、アルバイト中ヾ(`Д´ )ノ」

それでは、今回はここらでw

また次回をおたのしみに~ ( ̄▽ ̄)/

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »