« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

第79話 「メリルがゆく!!」

さあ、前回船枠が一杯なことに気づいてしまい戦意喪失してしまったカイム。

船はどれも高価な船ばかり…。どうしたものか…。

040807_182350

そこで立ち上がったニューヒーロー!!(謎

メリル!!(´∀`)/

メリルはわたしの2アカキャラなのです…w冒険用にと作ったのがきっかけだったのですが、こういう使い方もあるんですね~w

このキャラをうまくカリカットまで移動していければ…。そう思った私はアムステルダム→カリカットへと大移動を計画することに。

040807_182435

まってろカイム!!いまいくぜーw

040807_190609

定期船でーw

 

なにはともあれ、無事カリカットへ到着したメリル。

カイムから船を受け取り、無事危機を脱したのであったー

 

途中経過報告

01_5

造船修行開始から少し経ちました

ランク7から8へと上がりました。目指すはR15!?

夢はまだまだ遠いですー

 

☆おまけ☆

3_1

映画第二弾、「よしいマン3」。

第二弾なのによしいマン3!

細かいことは気にしない!!

それが、よしいマン!!

| | コメント (3)

2007年4月15日 (日)

第78話 「造船修行開始?」

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

わたしが新たに見つけた夢。|ゝ`)

それは、造船ランク15なのです ( ´,_ゝ`)プッ

造船スキルが優遇な職業は現在3つあります。造船が専門で+1なる船大工、優遇ではあるものの機雷敷設が専門になっている戦術家。そして商人で造船が優遇になっているという武器商人、この3つですー。

すこし悩みましたがやっぱり交易レベルを上げたいこともありまして、武器商人を選ぶことにしました。

と言っても鋳造スキル…持ってないんですよね…。

ここは紹介してもらうほかないかなと思い、現地でシャウト!シャウト!シャウト!!

そのまましばらく叫び続けていましたが、紹介してくださる方が見つからず…orz

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

結局、商会員であるのりちんさんに紹介してもらうことにー01_3

 

ありがとー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

05

 

 

 

 

04_1

転職かんりょーъ( ゚ー^)イェー♪

040807_005448

造船上げのためにのこぎりも掘ってきちゃいましたー

場所はベイルート郊外の奥地、ヒブロス郊外の遺跡内です

必要探索ランクは7

さびたショートソードやら偉人の像や石像などが出てくるところです

なかなか出にくいものなのでバザではけっこう高値がついたりしてますね

 

さあ、準備は整った!!

いくぜカリカット!

待ってろカリカット!!

02_10

着いたぜカリカット!!(早

 

07

 

 

(;゚д゚)あ…

 

03_1

 

 

 

 

(;;゚д゚)あ……

 

06_5

やっちまったぜカリカット!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

 

どうなるカイム!?

まて、次号ー!!

 

 

☆おまけ☆

Photo_4

ついに映画化!絶賛公開中!!

大人1500円、子供1000円 チケットぴゅあ

| | コメント (6)

2007年4月 8日 (日)

第77話 「時は金なり?」

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いよいよ我が家も改装し終え。イスラム風へと姿を変えました

00_1

 

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

040107_000805

現在は更に上のランクへと改装準備中ですー

部屋の中は他の3タイプと比べて狭いですが自分のなかではけっこう気に入っていますw

033007_004402

ロンドンで陸戦をして遊んで見ました

033007_011502

この前の大規模アップデートで装備品の耐久が減らなくなったのでネタ装備で思う存分遊ぶことができましたw

 

それから最近は遠出して宝石をせっせと運んだりしています~

01_1

 

 

積んでは帰り (´∀`;)

02_5

 

 

積んでは帰り (´∀`;;)

03

 

 

積んで帰り… (;´∀`;;)

040107_201148

おかげさまでマイホームが宝石だらけになりました(*^-゚)vィェィ♪

033107_180149

宝石の相場があまりよくなかったときに商会員さんたちと東南アジアツアーに行ってきましたよー♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

033107_173335

こちらは2つ目の海賊島である「ホロ」です。才才-!!w(゚o゚*)w

033107_173641

高台からの風景はなかなかのものでした~

こうしてアップデートで新たに加わった場所へいくと、やっぱり人気の香辛料がちらほら見かけることができました。スキルを持っていない場合には購入数が10以下とかすごく少ないですがスキルを鍛えていれば数十個買えるようになるそうですー。原価は数百Dでもヨーロッパへうまく運んでいけばグーンと値段があがる夢の交易品なのです。

さてさて、今回の書き込みはここで終わりですー

 

次回は新たな夢への一歩を紹介していこうとおもいます

040107_200640_1

カイムの新たな夢とは…

そしてよしいネタはいつまで引っ張るのか…

…、乞うご期待!!

 

☆おまけ☆

040307_000507

クラーケン出現

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »