« 第89話 「新たな一歩」 | トップページ | 報告です »

2010年4月 3日 (土)

第90話 「初ソロ交易に挑む」

みなさんこんばんわ^^

最近リアルのほうが忙しくなりつつあります。短い時間のログインで何かできないものか、と考えた末に見つけたのが「交易」でした。

ということで今回の更新は交易特集^^

Sro20100329_224059_52_2

ソロでの交易は始めてですが!!

がんばります∩( ´∀`)∩

Sro20100329_224511_43

今回は初めてのソロということで交易難易度☆1で行くことにしました

難易度を☆1にして交易すると利益はかなり少なくなってしまいますが、安全交易といってプレイヤー盗賊に交易中出くわしても襲われなくなります^^

初心者交易にはもってこいですねb

交易ルートは長安→敦煌

今回はまずは練習を、ということで近距離交易してみたいと思います

Sro20100329_224756_36_2

いざ、出陣!!m9っ`Д´)

Sro20100329_225259_52_2

さっそく出ましたNPC盗賊

プレイヤー盗賊には襲われる心配はありませんがNPC盗賊の存在を決して忘れてはいけません。

NPC盗賊の各種には属性攻撃をしてくるのもいます。

いちばんやっかいなのが凍らせてくるヤツですね;

凍ってしまうとその場に運搬用の動物が止まってしまうので専用の状態異常治療薬は必須なのです。もちろんHP回復餌もね(*´∀`)b

大量のHP回復餌と状態異常治療薬さえあればそれらを連用しつつNPC盗賊を引きずったままでも交易できるそうな。

ただし、かなりハードな交易になることは避けられませんのでご注意をb

Sro20100329_230135_87_2

敦煌までもうひといき、もちろん通常MOBも襲ってきます

交易ルートによってはさらに危険になることもあります

Sro20100329_230430_32_2

目的地、敦煌へ無事到着^^

急ぎ売り場へ(=´∇`=)

Sro20100329_230840_14

完売御礼!!

交易はマイペースでできるのでかなり楽しいです^^

ギルドチャットで交易のことをいろいろ教わっていると、のとろんさんが別キャラでお手伝いしてくれることになりました(´∀`*)

Sro20100329_232118_07

今回も安全交易でがんばってみたいと思います^^

積荷はこんな感じですb

Sro20100329_232322_20

交易のことを教わりつつテクテク歩きます

のとろん先生、クラウザーⅢ先生に感謝です^^

Sro20100329_235159_77

無事交易も終了いたしました^^

記念にパチリ、撮影してみました

うむ、本日もイケメンだ

 

まだまだ勉強の足りないわたくしですが地道に交易していきたいと思います^^

それではまたね(=´∇`=)ノシ

 

 

☆本日の宿題☆

おまたせしました^^

シルクロードオンライン場所当てクイズ第2弾!!

お暇な方は探してみてね^^

それでは張り切っていきましょう

 

この場所はどこだ!!

 

第1問

Sro20100403_162627_51

市場みたいな感じになってます^^

 

第2問

Sro20100330_201252_62_2

中央に移るのは太鼓です

 

第3問

Sro20100330_200534_06_2

なんだか不気味な雰囲気です

 

第4問

Sro20100403_160102_83_2

んーこれはなんでしょ

 

第5問

Sro20100403_155759_89_2

ある場所にあるトンネルです

 

第6問

Sro20100403_161455_62_2

大きな滝、です^^

 

以上、全6問でした

最速全問正解者の称号を獲得せよm9っ`Д´)

もちろんわかるところだけでもおkです^^

なお、今回のコメントについては承認制になっておりますのでご了承ください^^

|

« 第89話 「新たな一歩」 | トップページ | 報告です »

コメント

交易ですかー
最近はしてないですからねぇ・・・今度、魅沙羅で横断交易してこようかな^^;

クイズですが

1、コンスタンティノープルの裏通り

2飛賊砦

3、分からない・・・ロック山か虎穴山?

4、トロイ海岸(だったっけ・・・?)

5、イビルオーダー要塞

6、コンスタン西の森・・・かな。でもこんな大きい滝は無かったような・・・@@;;

あー、ぐだぐだだぁぁぁぁぁぁぁorz

投稿: 青葉姫 | 2010年4月 4日 (日) 01時11分

問1 コンスタンティノープルのMAPで言うと中心から斜め右下の場所(近くにギルド管理人が居るw)

問2 分らんね~え

問3 分らんね~え

問4 分らんね~え

問5 イビルオーダー要塞の上にある高台(MAPで言うと、右側の小さな小道から登るとたどり着く) 私はよくここで積み落ちシテマシタw

問6 和田、MAPで言うと南門からでてそのまま下に行きそこから右へ行くと着く(白玉河の付近)

投稿: 卍風神卍 | 2010年4月 5日 (月) 15時00分

クイズのご参加ありがとうございます^^
次の更新で答え合わせと1位を決めようと思ってたのですが思わぬトラブルでネタを作ることができませんでした。

また復帰したときにやりたいと思うのでもうしばらくお待ちください;;

投稿: アルザック | 2010年4月13日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第89話 「新たな一歩」 | トップページ | 報告です »